スタッフブログStaff Blog

クリスマスパーティー@Tanta Bocca

2022年12月23日

こんにちは。スタッフHです。

気づけば師走、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
クリスマス、街のイルミネーション、お正月、長期休暇の予定…この時期はいつもワクワク・ソワソワしちゃいます。

クリスマスといえば、先日、メディア・ラボ恒例のクリスマスパーティーを開催いたしました。

北参道の人気店「タンタボッカ」を貸切!
日頃お世話になっているお取引先の方もお招きし、とっても楽しいひとときを過ごしました。

まずは食事のお写真を。



前菜・ホタテ・和牛!

写真はありませんが、パンと、生クリームの燻製ホイップバターが最高に美味しいんです。
これを食べすぎてはならない…と6月のお誕生日会で学んだはずなのに手が止まらない!!

タンタボッカの名物、これを最後に持ってくるか!の名物和牛ボロネーゼ。

デザート持って帰りたかった〜〜〜
お腹いっぱい、大満足でした!

続いて、会場の様子をご紹介。

司会はディレクターのKさん。
さすが元テレビマン(ガール)!
業務の進行管理同様、終始スムースで聞き取りやすい司会進行でした。

代表の鈴井さんからのご挨拶。
会社が2,3人の頃は2,3馬力だったが、現在19人、19馬力でなく倍以上の馬力を出せているように感じる。
自分も1馬力以上出せていると感じる。と、スタッフへの労いのお言葉をいただきました。

スタッフ紹介動画・オープニング動画はMさん。
ウェブサイトはもちろん、印刷物も、動画まで作れるスーパーデザイナー!
とてもかっこよく仕上がっていて、私の語彙力が追いつかない!(すごいとかっこいいしか発言していなかった…)

スタッフ紹介文は司会も担当したKさんと、ディレクターのSくん。
韻を踏んだライティングは小気味よく、端的にスタッフを紹介してくれました!

続いて、ディレクターIさんのお誕生日会。
元エンジニア、システムも営業もおまかせ!二つ名は“大臣”。
今年はバカラのグラスが進呈されました。
メディア・ラボでは隔月で美味しいお店で盛大なお誕生日会が開催されて、素敵なプレゼントをいただけます。

そして大抽選会。
一等はAirPods、二等は10,000円分のアマゾンチケット、三等は体重計・体温計など健康グッズセット、ハズレ賞は1,000円分のアマゾンチケットでした。
私はありがたいことにハズレ賞をいただきました。

出し物は、デジタルチラシのチームリーダーQさん。
個人情報保護法やアクセシビリティにも造詣の深い彼ですが、なんと、元・世界を旅する大道芸人!
飛び回るライトに目が釘付け!これを無料でみせていただいてもいいんですか?!

お越しいただいたゲストの方々、タンタボッカの美味しい料理とお店の方々、準備〜進行をしてくれたスタッフのおかげで、今年も大変楽しいクリスマスパーティーでした。
ゲストの皆様、大変ありがとうございました!

メディア・ラボには、これできるかな?に応えられる、濃…個性豊かなスタッフが多数在籍しています。
ウェブ周りのお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください!

本年は大変お世話になりました。
来年もメディア・ラボをどうぞよろしくお願いいたします。

« »
ENTRY